

炭酸草湯とは?(ヘナ)

先ずは押してみてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys








自分はこだわりをもってる人が好きです。

一つのテーマにこだわり続け、探求し深化させやがて進化へと進めるプロセスを踏んでいるひとをエキスパートと言います。

自分の仲間にはこういう人達が多い、外屋からの雑音にはめげず、常に発信し続けて初めて自分のポジションや多くの人の賛同を得られると思います。

今日は草に魅入られ、印度人になってしまった友人の日記からですw

草仙人と呼ばれ、ヘナの真理を追究するエキスパートによるヘナと炭酸のコラボです。


http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11141012132.html

前、記事 に炭酸の話を書いたので、流れ的に書いておく(笑


0ベース、炭酸炙り な 東方炭酸システム(T2sys)

炭酸炙りなんて、ボキャブラリティなネーミングは、仙人つけれないので

このようなタイトルになった・・・(笑

炭酸草湯
ハナへナで染めるだけではなく、ハナへナをちょびっとお風呂に入れても

使えるということでこのタイトルになった・・・

・・・  誰か、新ネーミング考えて・・・ 炭酸 と ハナへナ 効果で。。。

炭酸は、炭酸が凄いのではなく、

あくまでスーパーサブだと言い切る長野のじぃじ、東方さん。

この東方さん、実は、ひ孫がいるんじゃないかというくらい

おじいちゃんの智慧 袋 の持ち主。

その東方さんが、前から炭酸とヘナって相性いいんじゃね!

っていうので、仙人もいろいろ実験してみてるし

ハナへナ 取り扱ってる、ハナへナのスペシャリストの理美容師さんも確認済みだ。

炭酸は、水のペーハーを4.5程度まで弱酸化でき

お湯よりも毛髪に浸透性が高くなる。もちろん肌にも!

ヘナのペーストのペーハーは、まさに弱酸。

4.5~4.7あたりだ。


そう。


お肌との相性もいいわけだね♪

ペーハー値としても優秀なのだが、この二酸化炭素。

実は、脱臭や消毒効果がある。

天然温泉でも炭酸泉とかあるよね。

天然のミネラルを含む水に二酸化炭素が混ざり、天然温泉として

存在するわけだ♪

以前、水道水をケミカル水 と書いたが、水道水に含まれる塩素がこれまた曲者・・・

この二酸化炭素を塩素の入っていないミネラルウォーターや天然の山水で作れば

完全なる地球が作った炭酸泉になるわけだ♪

他にもお風呂にお湯を張り、炭酸を入れれば、洗剤なしでも十分に

お肌の汚れ(あえてそう書く)をとってくれるので、まさに洗剤いらず☆

天然に存在する二酸化炭素で気分的にもいきなり脱洗剤より楽なはず!

あっ、それからね。

この東方炭酸システム 。


実は、理美容師さんばかりしか扱えないんじゃなく、一般の家庭でも

なんなく、低コストで取り付け可能なんだよ♪

何十万もする炭酸装置が、出回ってるみたいだけど、顔用とかもね。。。

でも水と二酸化炭素が混ざってるだけ。。。

炭酸に特別はない。

ハナへナと一緒だね☆


極めた人って凄くシンプルなんだよね。
でもネーミングセンスは今一(爆)




押してみてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
