晴れ時々炭酸矯正。そしてコテパーなんかもやってみるw

一昨日紹介した広島のHair Space Fayさんの新着記事です。

前に書いたけど、このかたホット系のパーマの達人、コテパーのコミュを主宰するぐらいですからね。

もちろん縮毛矯正などお手の物、今日は矯正の記事ですね。
要は炭酸は使いどころなのです!

万能じゃねーっすよw


http://ameblo.jp/hairspace-fay/entry-11096359490.html

おおおっ!
雨です。
今朝はしっかりバシャバシャ降ってたよw

こんな日~は毛がうねるw
これから雪がちらつく県北地方。
雪が降っても毛がうねるwww

てな具合に湿度はクセ毛の強敵ですw
ちなみにあたしもまっすぐボブにしてるけど実はクセ毛なのですw
膨らむ~うねる~~www

縮毛矯正にもコテパーにも炭酸泉使っちゃいますよ~!

一番のメリットは1剤がきれ~~~いに流せる。
矯正やってる方はおわかりですが
縮毛矯正の薬剤ってクリームorジェルなのです。
欲しい部分にちゃんと塗布できるようにそうなってます。
だって液体だったら顔びしゃびしゃになるでしょwww

しっかり定着する薬剤ってことは流れにくい。。。
もちろん還元後にちゃんとシャンプー台で水洗するんですが
首のあたりなんてほんと流し残しに超~~気を付けないと
ニュルwって残ってしまいます。

矯正&コテパーなどは1剤後にアイロンで熱処理するので薬剤の残留あるとそりゃ大変!
あっという間に毛がビビリます(汗)

なので完全に1剤を流すことは最大ミッションです。

炭酸泉使うと短時間できれいに薬剤落ちます。
さらに炭酸泉は通常の水道水より酸性よりなので
(通常の水道水はPH7くらい。炭酸泉はPH5くらい)
強アルカリに傾いた毛を弱酸性側に中和します。

そして毛は素髪になるので熱系パーマに必要な中間処理剤の貼りつきがよくなります。
おかげでサラサラストレートの出来上がり~です。

そんなわけでお客さんの知らないとこでコソーリ炭酸泉使ったり
いろんな処理剤混ぜてみたりやってます♪


↓押してみてね!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング