スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの道具とは職人が育て上げるもの!

当社は理美容室向けの炭酸器具を企画開発、販売している会社です。

炭酸はいろんなケースで使用されていますが、各サロン薬液事情や相性みたいなものがあって使い所は様々です。

炭酸はこう使いなさい的なものではなくて、ここでも使えるみたいな感じで、それぞれが創意工夫して独自の方法をとっています。

それは器具もそうです。

炭酸泉専用のシャワーヘッドを開発しましたが、性能はもちろんですが形状にも拘る人がいます。
一人一人の要望は頂いていますが、全ての人に満足できるものはハッキリ言って無理です。

好みもあるでしょうし、手の大きさやそれに伴うフィーリング的なものもあります。

そういう細かい希望はどんな器具にも言えることで、携帯なんかも何種類もケースがあったり、自分のオリジナリティを出したい人もいるし、機能的にもっと高めたい人もいます。

プロの使う道具なんて、自分の手に馴染ませるために改造したり皆さん工夫していますよね?

そうやって手に馴染ませ、または慣れたり色々な試みをするものだと考えております。

2月に発売した東方シャワーヘッドも然り、いろいろなご意見をいただいておりますが、ちょうど良い人もあれば、滑るという人もありその対応に追われていますが、少し考えてください。

本来の目的は効率よく炭酸を混ぜて、ガス効率、お湯の効率、静音性を考えて作り出されたものですが、形状に関しては好みが別れるところです。

特に滑るという方は、滑り止めをつけるとか工夫もしていただけましたら幸いです。
IMG_8513.jpg 

市販のものはいくらでもありますし、ちょっとした工夫で解決できるものもあります。
友人からこれいいよって紹介いただいたものは結構いい感じでグリップしますので、いいものがありましたらまたご紹介くださいね!

アマゾンって便利ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。