炭酸とクリープの甘~~い関係♪

たいへんお世話になっている広島のHair Space Fayさんから記事を頂きました。

この方、コテパーで全国を講師であるいた実績をもち、5年以上前からクリープパーマを展開してきた、女ヲタ美容師です。
男性顔負けの知識と技術をもった女性には珍しいタイプの美容師さんです。

さすが、使いどころを熟知していますね。

今後広島代理店として活躍してくれます、よろしくね。


http://ameblo.jp/hairspace-fay/entry-11095297535.html

T2sysっていう炭酸泉装置を導入して早数か月。。。

今では無くてはならない存在になりました。

お客さんに一番体「感していただけているのはカラー後のシャンプーのようです。
炭酸泉は水圧がUPして頭皮にほどよい刺激があるので
「うひょひょ~!今炭酸でしょ?」ってシャンプー中に聞かれることもしばしば♪
やってるよ~!がわかりやすいっていいですね^^

では他にどんな場合に効果がわかりやすいのか?
そう!
クリープパーマなんです。
Fayでやっているクリープパーマは短時間還元(パーマ液をつけてる時間が短い)
適切なクリープタイムで施術します。

そのクリープ期を最大限に生かしダメージを少なくするには
1剤をしっかり除去する必要があります。

パーマ前のシャンプー時に炭酸泉で残留シリコンをきっちり落とし
(シャンプー剤の成分は張り付いてる毛はパーマのかかりが悪くなります)
短時間還元の後は炭酸泉で中間水洗。
これで1剤がしっかり除去できます。

その後クリープ工程を経て2剤後パーマ完了です。
ロッドアウト後にまた炭酸泉で流すことで薬剤はきれいにサヨナラ~~♪
さらに仕上げ前のトリートメントの張り付きもよくなるのでいうことなし^^

んが・・・
ここで気を付けないといけないのは2剤後中間処理剤を使った場合
ロッドアウト後に炭酸泉で流さない方が良いということです。
せっかくの中間処理剤も効果はなくなってしまいます。

というわけで
「炭酸泉」は魔法の水ではありません(笑)

使い方次第でちゃんと効果を発揮するスーパーサブです。

上手に使ってきれいになりましょっ♪

↓押してみてね!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング