シャンプー台は多種多様、、、、メーカーによってこんなに違う

シャンプー台は多種多様です。
シャンプーに関わらず家庭のシャワーやお風呂のシャワー用の蛇口もなんでこんなに規格違うの?
ってくらい沢山あります。

試しにホームセンターのシャワーコーナーに行ってみてください。
Unknown.jpeg 

予め自宅のシャワーメーカーと型番メモして行かないと、何を購入して良いのやらわかりません。

当然理美容室のシャワーもメーカーや型番、発売年数によって変わってきます。

ややこしいのが、家庭用の水栓規格とサロン用は微妙に違うということです。
ホームセンターで対応できるものもあれば、特注でパーツを作らないと適合しないものも多いです。

最近のバックシャンプー台は一般規格の13ミリ(1/2インチ)という規格が増えてきたので、ホームセンターで対応できるケースも増えてきました。

しかし韓国製品などは3/8インチとか訳のわからないような規格も存在しているのです。

さらに同一メーカーの同一機種でも、発売年数によって規格が変わっているという事実。

規格が違えばネジは合いません。
ネジが違えば取り付けは不可能ということになります。

奥の手は、シャワーホースを切断してタケノコと呼ばれる器具を使い強引に取り付けることもできます。

この手法をとっている炭酸メーカーは結構多いです。

理由は簡単、、、、めんどくさいからです。

でもホースも消耗品ですので、いつかは交換しなくてはなりません。

T2sysは、ホースを切らずに美しく設置をして目立たず、最初からそこにいたような設置にこだわり続けてきました。

何でもかんでも取り付ければいいという感じではなく、最近はチューブの床下埋設も提唱しております。

DSC00017.jpg 

単なる器具というものではなくて、理美容室の景観を損なわないシステム、皆様と共に歩んでいくシステムとしてグレードアップも可能なシステムです。

取扱に関しましては取説を更新いたしましたので、ぜひご一読ください。


取説リンク 

こちらからリンクしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング