シャワーホース毎取り替えてみました。

前に講習したときオオヒロのシャンプー台についてたホースが調子良かったので3つ注文しました。

届いた箱には
15389985_1383518526_211large.jpg
15389985_1384143906_102large.jpg

TOTO TH446R V38 という型番が、、、、、
TOTO製品だったのですねw

さてこのホース、元々は専用アジャスターにワンタッチではめ込み式なんですが
15389985_1383521636_226large.jpg

根元はこんな形をしています。

これは専用のアジャスターに差し込む為にこういう形してるんですね。
当然根元につける部品はありませんので、おしげもなくカットします。
15389985_1383518521_249large.jpg

ここにホースニップルを差し込む訳ですが、、、、、、、
このホースかなり肉厚です
15389985_1384143902_112large.jpg
15389985_1384143890_228large.jpg

有効な径は9ミリぐらいなんですけど、用意したホースニップルは10.5ミリ

当然普通には入りません。
しかし、火であぶりながら入れこむと
15389985_1383521631_101large.jpg
15389985_1383521627_226large.jpg

しっかり入ります
この時先にホースバンドを入れておかないと後から入りませんので、注意です
これを入れこむにはかなりの力仕事になりますw

ホースバンドのネジを締めればホース側の加工は終了です。
15389985_1384219060_24large.jpg

次はシャンプー台です

Before
15389985_1383534823_167large.jpg

これですからねw
先ず、シャワーコックとサーモのネジを外して取り去ります
15389985_1383534817_123large.jpg
15389985_1383534807_154large.jpg
15389985_1383534793_209large.jpg

次に元栓をひねり止水してからフレキ管を外します
15389985_1383534802_198large.jpg
15389985_1383534797_232large.jpg

そのままユニットを下に引き抜くと
15389985_1383534759_194large.jpg
15389985_1383534787_42large.jpg

こんな感じで給湯ユニットが外れます。
サイドシャンプーの場合はここを外してT2を取付けてから戻したほうが楽に付きます。

15389985_1383518516_189large.jpg

W24アタッチメントにシールテープを巻き、取り付けです
15389985_1383534757_161large.jpg
15389985_1383534750_135large.jpg

全部取付けたら、給湯ユニットを戻すだけ

ねっ簡単でしょw

15389985_1383534741_78large.jpg


↓押してみてね!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング