T2sys誕生秘話〜最終回⑩

人の輪〜夢の途中

T2sys誕生秘話①
T2sys誕生秘話②
T2sys誕生秘話③
T2sys誕生秘話④
T2sys誕生秘話⑤
T2sys誕生秘話⑥
T2sys誕生秘話⑦
T2sys誕生秘話⑧
T2sys誕生秘話⑨

何気なく書き始めた誕生秘話ですが、いろんな想いを思い出して書いてるうちに10話まできてしまいました。
伝えたいことは山ほどあるのですが一旦区切りをつけます。

前回は菊地さんのマルセルの取材の時に、たまたま隣のスタジオでピーカーブーの伊東さんが撮影をしていたという話までしました。
その時は名刺交換して、炭酸いいねって評価していただきそれっきりでした。

しんびようのスタジオ行くのも初めてで、やたらノリの良いおっさんが仕切っていました。
その人が細田編集長だったのですが、ここぞとばかり炭酸売り込んだ記憶があります(笑)

その後友達のはまけんや、どS美容師の取材にちょこちょこ顔を出しネチネチと売り込みました(笑)
ある日編集長から炭酸物語って企画で何回かやってみないか?って言われ、雑誌デビューが決まりました!

いろいろ大人の事情もあったのですが、広告もだし、一気に全国に広められる、、、、ここでも大風呂敷です。
とにかく多くの人に想いを伝えたい、、、、、、まさに千載一遇のチャンスです!

ここはしっかりと食いついておくところですよね?
そして石川東の炭酸物語が1年というスパンでスタートしました。

704701_475165742535887_1110858224_o.jpg

1回

この連載から更に多くの方と出会うチャンスが広がりました。

さて、しんびようのスタジオでピーカーブーの伊東さんと出会ってから半年後。

なんと伊東さんから電話をいただきました!
ピーカーブーのアートディレクター会議で炭酸の話をしたいので一回原宿まで来てくれ!

段取りは阿部専務とつけてほしい、、、、思わず震えがきましたね。
与えられた時間は10分でしたが、その10分に全身全霊を込めてプレゼンを行いました。

まずは様子見で、明治通りの伊東さんサロンの3台からスタートするという事が決まり、取り付けだけではなくて講習ももさせてほしいと図々しくもお願いしました。

田舎の一美容師が天下のピーカーブ−で講習する!、、、、なんかこれ面白いよなーってノリで講習させていただきました。

そして、ピーカーブーさんからは他の店舗にも設置を依頼され、そこでも講習をさせていだきなんと全ての店舗にT2sysが導入されたのです。

あの時、しんびようのスタジオに行かなければ、、、、、、、
あの時、伊東さんに会わなければ、、、、、、、、、、、、、、、

偶然の産物ですが、人の繋がりの不可思議を感じました。

動かなくては出会いはない、動いた先に結果はある、、、、、、、そして全国行脚を行ったのです。




伊東さんとの出会いから遡りますが、大阪に銭やんという友達がいます。
その銭やんから面白いおっさんがいるから祇園で飲もうと誘われました。

祇園なんて、テレビでしか見たことのない街です、二つ返事で行くことにしました。
銭やんと池光ちゃんと、そのおっさんと4人で飲むことになりましたが、そこで出会ったスキンヘッドのおっさんの怪しいこと!

なにやら、日本で一番老舗の美容ディラーの社長さんということで、当時大手のディラーさんは敵視していましたので、帽子の話しかしませんでした。

当時ボルサリーノというメーカーの帽子に凝っており、帽子自慢をして帰ってきました。
炭酸の話はちょこっとしただけです。

やはり半年ぐらいした後に、スキンヘッドのフユヒロ社長から電話がかかってきました。
東京のサロンで講習をしてほしいと、、、、、、、、、、、

出会って半年っていうのがキーワードですかね?
笹塚のアトリエKAZUさんで講習と設置の依頼です、まずは講習を見てもらいたい、炭酸の面白さを知ってもらいたい。
それが願いでしたから、講習は二つ返事です。

講習終了後に面白い講習だったからもう1回してほしい、その時は別の人も呼ぶから、、、、と、二度目の講習のオファーをフユヒロ社長からいただきました。

二度目の講習も同じアトリエKAZUさんで行いましたが、その時社長がお連れしたのは、、、、、なんとearthグループのNo.2の山下さんだったのです。

2度目の講習が終了した後に、山下さんの統括している全店舗にこの講習をしてほしいというオファーをいただきました!

何店舗ぐらいあるんですか?って伺うと山下さんの統括サロンは全国に50件ぐらい!?
その全てにこの講習を行うってことですか?、、、、、、、思わず二度聞きしちゃいました。

そして、フユヒロ社長と一緒に全国行脚が始まりました。

想いって人から人へと伝わるもんだな!

何気なく始めたことがここまで広がった、、、、、、、、、、
他にも不思議な出会いは山ほどありますが、それはまた別の機会にします。


まだまだ全てのサロンが炭酸を使っているわけではありません。
炭酸をインフラにするというのは夢のまた夢かもしれません。

でも、そんな想いで走り回っている男が一人ぐらいいてもいいじゃありませんか(笑)

いつか、そんな奴が昔いたなーってどこかで思い出してくれればいいだけです。

まだまだ夢の途中、、、、、、今後もT2sysをよろしくお願いします。


終わり










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング