T2sys誕生秘話⑥

ついに炭酸講習を開催!

前回はようやく炭酸が認知され始めた所まで書きました。

T2sys誕生秘話①
T2sys誕生秘話②
T2sys誕生秘話③
T2sys誕生秘話④
T2sys誕生秘話⑤
T2sys誕生秘話⑥
T2sys誕生秘話⑦
T2sys誕生秘話⑧
T2sys誕生秘話⑨
T2sys誕生秘話⑩


シャンプー台から出る炭酸装置はネット上のオープンスペースで展開していました。
工作は必要ですが炭酸の知識も器具も全部無料で情報開示していました。

何度も書くようですが商売にしようなんて気持ちは1ミリもありませんでした。

ところが、作るの面倒くさいし直接東方さんの言葉で伝えてくださいという人が現れました。
ついでに家のサロンに取り付けてください、、、、、チャッカリしてます(笑)

うちが踏み台になりますと申し入れてくれたのが、ミクシーのケミカル博士である戸石さんでした。

僕も昔は組織に属していて講習なんかは結構しましたが、炭酸の講習なんか考えてもいませんでしたので、果たして炭酸だけで講習が成り立つのか?、、、、迷いました。

家の炭酸システムは市販の水撒きホースをカットしたり見栄えが悪かったために、戸石さんのサロン用に新しいシステムを組みました、でも素人工作なので水漏れに泣く羽目になりました。

15389985_1100278759_109large.jpg

最初の炭酸講習は散々でした伝えたいことの半分も言えず、講習の半分はホストサロンの戸石さんに投げて水漏れとの格闘という締まらない結果でした。

この時の講習にはカットで有名な吉田さんも居たわけですが、よくまーこんな講習にお金払ってきてくれたなーって逆に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

2度目の講習は原宿でした。
表参道のジャニーズショップの隣にカラムっていう素敵なサロンがありました。
そこのオーナーは男勝りで笑顔の素敵なミッケちゃんという人でした。

ミッケちゃんは昨年病気で他界されましたが、忘れられない講習になりました。



在りし日のミッケちゃんの姿もあります。

とにかく、いろんな人の好意や思いに支えられて炭酸講習はスタートしたのです。

このころからこのブログも始まり、炭酸の意識を惜しみもなく公開していきました。

更に多くの人が炭酸を支持してくれて、自店でも手軽に炭酸を楽しみたいという希望が殺到しました。

このカラムでの講習が転機となったのです。

カラムに取り付けたのが最後の自作作品となりました。
0t203

多くの人の想いに応えるために、炭酸システムをプロダクトにすることを決めたのです。


そして世に送り出されたのがT2sysでした。

じゅーん1




つづく

T2sys誕生秘話①
T2sys誕生秘話②
T2sys誕生秘話③
T2sys誕生秘話④
T2sys誕生秘話⑤
T2sys誕生秘話⑥
T2sys誕生秘話⑦
T2sys誕生秘話⑧
T2sys誕生秘話⑨
T2sys誕生秘話⑩

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング