

酸化の未来

ジオさんがパーマは2液でかかる、、、、的なブログをあげていましたが。
自分的にはけっこう懐かしいフレーズでもあります。

昔から使われていたフレーズなんですが、でも実際には酸化の部分ってかなりおざなりになっていたなーって感じています。

まーオキシぶっかけるか、ブロムぶっかけるか、時間で調整したりどか付けするぐらいしかありませんでしたよね?

自分もかつて毛束実験や、ギルビーロッドを使い試行錯誤していたんですが、酸化の部分に関しては他に術がなく、中間で炭酸を使い2液効率が上がるのか?みたいなことしかしていませんでした。

最近では、酸化時に冷やしたり乾かしたりしてるんですね(笑)

ジオさんとコネさんの最近の挙動は目が離せませんね。

そんな矢先、ジオさんが面白い実験をしていました。

パーマは2液でかける?じゃその違いはどう出るの?

これけっこう面白かったのでご紹介します。

同一条件で、酸化方法を左から
①ドッカン酸化
②空冷酸化
③冷炭空冷酸化

に分けて経過を見るっていう実験です。
ウイッグでの実験だったので、人毛とは若干の違いが出るとは思いますが、条件を揃えるということでは一番わかりやすいかと思います。

DSC_0580_888.jpg

DSC_0607_900.jpg

DSC_0611_904.jpg

結果の詳細はご本人のブログでごらんください。

ジオさんの感想では冷炭空冷酸化が一番ツヤと手触りがよかったって書いてありましたが。
自分も以前にこんな記事を書いています。

それでも貴方はお湯だけの洗浄でいいんですか?

これはマルセルにもデータ供出した資料なんですが。
やはり同条件でお湯で水洗したのと、炭酸で水洗した比較です。

こちらがお湯水洗
お湯

こちらが炭酸水洗
炭酸

その差は一目瞭然です。
ジオさんがいうツヤや手触りの部分はここに起因しているものと思われます。
あとは温度ですね。

まー、ご自身で検証してみるのが一番だと思いますので、ぜひ炭酸シェーカーをお使いください。


炭酸シェーカーって何?って言う人のために


炭酸シェーカー発売!

炭酸シェーカーが届いたらまず最初にすること!

炭酸シェーカーの使い方

まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

合わせてお読みください。
炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える

膨潤、軟化、妖怪のせい?1

膨潤、軟化、妖怪のせい?2

炭酸ジェルの可能性

炭酸とアルカリの関係とは?

ゼロベースメイクジェルの使い方

炭酸水と炭酸ジェルの真実!

ありのままの姿とは?

ご購入を検討されている方、お問い合わせは全国代理店まで。


全国のT2sys(ティーツーシステム)導入店はこちらから


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030
e-mail master@t2sys.info

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
