

人は規格品ではない

自分が炭酸を研究していた時、いろんなシチュエーションを考えて使ってみました。

これだ、って思った瞬間は風呂です。

大抵風呂は娘の後なんですが、トリートメントとかコンディショナーとか風呂の床に着くとヌルヌルしますよね?
娘の後に風呂に入ると大抵床がヌルヌルしています。

風呂の床は疎水コーティングされているので、当然コンディショナーやトリートメントは床につきます。
疎水同士の吸着なんでなかなかお湯では取れません。

でもね、試しに炭酸かけたら一発で取れました。
その時に確信したわけです、、、、、、これだって。

当時はペースト状のパーマ液を使っていたんですけど、特殊なペーパー状のロッドを使っていたのでうまく中間水洗できなくて、苦肉の策が炭酸だったわけです。

昔は、、、、mixi時代はいろんなパーマ液で検証して毎日実験していました。
でも最近はパーマ液から離れて、、、、最近の展開は正直わけがわかりません(笑)


人の髪は千差万別です、規格品ではありません。
もともとの髪質やダメージ具合によっても処理は変わりますよね?

一つの薬品でオールマイティにこなせるものはありません。
そしてパーマ液も多岐渡りますが、どれも一長一短があり、状況によって使い分けると言う感じですよね。

ただ髪に良いパーマ液は世の中に存在しません。
だから良いパーマ液も、悪いパーマ液もないのです、、、、、全部悪いのだからw

毛先が水を吸いやすくなっているから(決して親水ではありません)疎水のもので処理してってなると、必然的にパーマ液は油に近い感じのスピエラとかGMTとかチオグリセリンでないと入りづらくなるし、入ったからといってパーマのかかり代が残ってなかったら、パーマはかかりません。
って戸石くんが言ってました(笑)

まーそうなると、ケースバイケースでもっと考えて仕事しないとね、、、、ってことになります。

だからいろんなケースを想定して自分の中で体系化しないと訳が分からなくなりますよね。
ネット社会になり色々な情報が出回っていますが、コマーシャルしているものが正しいなんてことはありません。

全世界500人の毛髪研究者が認めた、、、、、その500人は社員だったってシャレにならないCMマジでしてる所もあるし、、、、、、

数値だけを出して、何か訴えようとしてるCMだったり、、、、本質じゃないとこで勝負

圧巻はダイエットのコマーシャル
筋肉粒々のお腹がへこんだ人が出るやつ、、、、、使用前、使用後みたいなやつ。
あれ、使用後の写真を先に撮るんですね、、、、、それから食べてわざと腹膨らせてから使用前を撮る。
ほとんど詐欺ですねw

幸運のペンダントに出てくる霊能力者は、人材派遣のレンタルアクターだったり、、、、、

情報は精査したほうがいいですよね。

結局、なんでもそうですが優れた一つのもので誰も幸せにはなれないということです。
そんなもんないし。

スペシャルな物ほど大したことはない、、、、ってのが実情です。

結局一人一人に合わせたやり方を私たちはしっかり考えて、その人がより満足してもらうためには、時には回り道をしていただく提案も必要といったところですね。


結局何を言いたいかっていうと、今日はネタが思いつかなくとりとめのない話になっちゃったってことです。
すみません。



炭酸シェーカー発売!

炭酸シェーカーが届いたらまず最初にすること!

炭酸シェーカーの使い方

まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

合わせてお読みください。
炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える

膨潤、軟化、妖怪のせい?1

膨潤、軟化、妖怪のせい?2

炭酸ジェルの可能性

炭酸とアルカリの関係とは?

ゼロベースメイクジェルの使い方

炭酸水と炭酸ジェルの真実!

ありのままの姿とは?

ご購入を検討されている方、お問い合わせは全国代理店まで。


全国のT2sys(ティーツーシステム)導入店はこちらから


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030
e-mail master@t2sys.info


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
