やっぱり鬼畜だった件について、、、、ビビリ本舗

どんだけビビリ好きなん?ってブログ書いてる、ジオちゃんとコネちゃんですが、、、、

今日ちょっと気になることがあって、ジオちゃんに冷炭空冷酸化の時に何度の水で炭酸作るの?って聞いてみました。

そしたら答えは3℃ですって、、、、えっ、3℃?
水に氷浮かべて作ってますって、、、、、、、

これには驚きました、まー水だから13℃ぐらいかなーってたかをくくっていましたが、3℃?

それは凄く冷たいですよ?
それシェーカーでかけちゃうの???

ちょっと驚きです。

まー、、、3℃ということはめっちゃ高濃度な炭酸ができちゃうのです。

ちなみにガス圧はどんぐらい?って聞いたらマックスで目盛り3.5でやってますって答えでした。

目盛り3.5ということは0.35MPa、、、、まー3.5気圧ぐらいです。

炭酸の濃度は、温度と圧力で変わります。
温度は0℃に近くなる程二酸化炭素は溶け込みやすくなり、圧力が強くなればなるほど溶け込みます。

理論値では3℃で、0.35MPaだと、1リットルの水に6.802リットルの二酸化炭素が溶け込むとされています。
1リットルの二酸化炭素の重さは約1.96gなので、6.8リットルだと、13.328gになります。

机上論ですが、13.328/1000×100=1.3328
つまり1.3328%の炭酸になる

これをppm表記すると、、、、、13328ppm
あくまでもこれは理論値なので、実測値は計測しないとわかりません。

そのためにラボ作ったんですがw

まーこんだけ冷やすと1気圧の地上にだしてもほぼマックスの炭酸濃度になりますね。
ちなみに前に3500ppmって書いたのは31℃のお湯でした。

3500.jpg

3℃は想定していませんでしたねー(笑)

おそらくジオちゃんが使っている炭酸のpHは3.1ぐらいだろう。

ちなみに1気圧の地上で3℃の水に溶ける二酸化炭素の理論値は3000ppmぐらいです。

シェーカーでかけると一気に二酸化炭素が抜けて3000ppmになりますので、余計に冷えるのではないかと思います、、、、熱奪うしね。

やはり鬼畜の所業ですね、、、、、、、

本当に限界まで冷やしてたんだ(笑)

ジオちゃんとコネちゃん、今日も楽しくシェーカーしているみたいですね。
あなたもシェーカーで冷やしてみませんか?


何時もと一緒は悪くはないけど 良くはならない なら可愛く変わりませんか?


今日も春なんでプリティーに徒然炭酸 その2


ビビリ好きみたいですね、、、、、、

炭酸シェーカー発売!

炭酸シェーカーが届いたらまず最初にすること!

炭酸シェーカーの使い方

まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

合わせてお読みください。
炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える

膨潤、軟化、妖怪のせい?1

膨潤、軟化、妖怪のせい?2

炭酸ジェルの可能性

炭酸とアルカリの関係とは?

ゼロベースメイクジェルの使い方

炭酸水と炭酸ジェルの真実!

ありのままの姿とは?

ご購入を検討されている方、お問い合わせは全国代理店まで。


全国のT2sys(ティーツーシステム)導入店はこちらから


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030
e-mail master@t2sys.info

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング