炭酸講習、、、基本は3つだけ!

昨日は久々にハードなツアーでした。

朝8時半からピーカーブー銀座中央店さんの炭酸講習
夜9時半からピーカーブー銀座並木通り店さんの炭酸講習

この間に2店舗取り付け1店舗フォロー、3店舗訪問と東京中をかけ巡りました。
そして長野に直帰、、、、本日はちょっと堪えています(笑)

2年前にはフユヒロ社長ともっとハードなearthツアーしてたのに、、、、、
身体なまってますね。

でも講習はやっぱり楽しいです、スタッフの皆さんのお顔を拝見しながら駆け引きみたいなところがあるし、それに喋ってて楽しいので、今年はもっといろんな人にお会いしたいですね。

経費さえ出ればどこにでも参ります!

講習のライブ感が好きなので、もっと喋りたいですね!

炭酸講習の基本は3つです!

①ゼロベースにする
②余計なお土産は持ち帰らさない
③血流を促進する


ゼロベースとは?
講習は台所洗剤でシャンプーして炭酸で流し、ノンリンスでドライするところからスタートします。
モデルはたまったものじゃありませんね、、、、食器じゃないんだし(笑)
1503510_1007677299259658_8989027190840821432_n.jpg


でもね、このデモから見えるものがあるんです!

なんで艶が出るの?
なんでボリュームが出るの?
なんで感触がいいの?

みんなここで戸惑います、そして実際にしてみると初めて気づくんですね。
何がゼロベースなのか?

ありのままの素の状態の髪を知るってことこは、次の施述の橋渡しに一番いいのです。
そうすることにより、もっとイメージしやすくなりますよ。


余計なお土産とは?
パーマとかカラーの後って臭いですよね?
家に帰ってシャワーするたびにしばらくは不快な臭いがしますが、あれは落としきれなかった臭いの元が残留しているせいです。

炭酸で100%落とすのは無理ですが、お湯よりも残留物は取り除けます。

そういった余計なお土産や残留アルカリを少しでも減らすというのが炭酸の役目でもあります。

血流を促進する
これはボーア効果ですね、、、、、ボーア効果。

11044562_1007691075924947_8318695403876538146_n.jpg
腕にラップ貼ってますがw

以前書いた通り、これはジェルが効果的です。
炭酸泉で行う場合は8分以上炭酸泉に浸からないと効果が出ないと言われていますが、8分間シャンプー台で掛け流しや、お湯に頭を漬け込むってあまり現実的ではありませんし、無駄も多いです。

そんな時こそジェルの出番です!
家庭ではゼロベースメイクジェルを、サロンでは是非炭酸シェーカーをお使いください。





まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

合わせてお読みください。
炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える

膨潤、軟化、妖怪のせい?1

膨潤、軟化、妖怪のせい?2

炭酸ジェルの可能性

炭酸とアルカリの関係とは?

ゼロベースメイクジェルの使い方

炭酸水と炭酸ジェルの真実!

ありのままの姿とは?

ご購入を検討されている方、お問い合わせは全国代理店まで。


全国のT2sys(ティーツーシステム)導入店はこちらから


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030
e-mail master@t2sys.info

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング