炭酸の2番目の力、余計なお土産は持ち帰らさない

昨日は炭酸は世間のしがらみを取り去りゼロベースにするってことを書きました。
炭酸と艶について

今日は炭酸の2番目の力について書いてみます。
タイトルにのあるように今日のテーマは余計なお土産は持ち帰らさない、、、、です。


炭酸で洗うと臭いが取れるという話をよく聞きます。
これはパーマやカラーの残留臭なんですが、たしかにお湯よりも落ちます。

これは炭酸の浸透力と、掻き出す力に由来するところです。

単純に、臭いが残るということは臭いを発生させている何かが髪に残ってるっと言うことになります。
それが取れたということは、臭いの原因を洗い流したということです。

この臭いの原因こそ余計なお土産なのです。

前に炭酸とアルカリの関係とは?で書きましたが。

炭酸は余計なアルカリを削り取る力があります。
この残留アルカリも余計なお土産ですよね?

私たちの施術ではけっこう余計なものを持ち帰らせていました、それが術後の不快感だったり、ダメージに直結していました。

そういものを全てと言いませんが、今までよりも少しでも持ち帰らせないことが、パーマの持ちだったり、カラーの退色だったり、後の評価に繋がって行きます。

まー炭酸自体は地味で単体でどーにかするって物ではありませんが、そういうインフラ整備をすることが少しでもサロンのお役に立てればいいなーって感じで始めた事業です。

どーかシャンプー台の片隅に炭酸をおいてやってくださいね。

炭酸の大きな役割は3つしかありません、、、、、
①ゼロベースにする
②余計なお土産は持ち帰らせない

そして3つ目が明日のブログです。

まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!

DSC07835.jpg


これと合わせて是非お読みくださいね。

炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える


これからも進化していきますので、宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング