感じる力〜官能

官能っていうとエロい感じを覚える人もいますが(笑)

そもそも五感で感じる力のことを言います。

1 生物の諸器官、特に感覚器官の働き。「―検査」
2 肉体的快感、特に性的感覚を享受する働き。「―をくすぐられる」「―美」

ここで言いたいのは1の方で、2は、、、、はまけんさんですね(良い子は近寄らないでね)

最近化学式とかブログに書いていますが、まーあれはぶっちゃけどーでもいいのです、、、、ネタがなくなったら書くんで(笑)

さて、人の五感とは時に科学や最新技術をも凌駕します。
人間の指先はナノサイズの隆起も感じられる敏感さであることが判明

という記事がありましたが、以前新井先生も理美容師の指先の感覚は学者の理論より優れたところもある、、、的な話をされていました。

皆さんは毎日お客様の髪に触り、判断して仕事をされていますよね?
皆さんの指先が感じることは、最新理論から大きくは外れていないってことだと思います。

自分たちも炭酸を見るときは、泡の状態や髪のツヤ(視覚)だったり、シャワーの音(聴覚)だったり、手につけて乾かした感じ(触覚)だったり、パーマやカラーの残留臭(嗅覚)だったり、口に含んで濃度を知る(味覚)だったりします。

自分たちも炭酸の味でだいたい濃度がわかります!
あとシャワー音でもわかります。

私たちの仕事って、毎日この五感をフル活用ですね?
いちいち髪の太さをマイクロメーターで測る人いないし、、、、(まれにいます)
電子顕微鏡で髪みてからパーマやカラーする人もいないし、、、

つまり毎日の営業の中で皆さんこの精度を上げてきているわけです。
ですから、皆さんが何を感じるのか?、、、ってことが一番大事だと思います。

好みとかは機械では測定できません。
ですから我々の仕事とはこの官能検査みたいな連続です。

その上で理由をもっと知りたい、、、、ってところで化学式や、測定などが来ますから、まずは何を感じるのか?ってのが最初に来ます。

だからT2sysのコンセプトは、《考えるな、感じろ》Don't think Feel!なのです。

この人に由来しています、、、、、
10805764_854923341226790_6650909766688926347_n.jpg


皆さんが炭酸を使って感じることがすべてだと思います。

そして、、、皆さんが抱く疑問
なんで艶が出るの?
なんで手触りが良くなるの?
なんで赤くなるの?


的なことにお答えするのが、このブログです。

まずは炭酸触ってから導入とか質問をお願いいたしますね!




まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!

DSC07835.jpg


これと合わせて是非お読みくださいね。

炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える


これからも進化していきますので、宜しくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング