

炭酸で手荒れは治りません。

よく手荒れの問題で炭酸がいいとか言われていますが、、、、、、

普通のお湯よりはいいと思います、だけど炭酸そのものがいいわけではないんです。

昔、お昼の番組でみのもんたさんが、◯◯は身体にいい!と言ったら、、、、、、
その日のうちにその食材がスーパーの棚から消えるといった現象が起こりました。

前に医学博士に言われたことがありますが、いいと言われているモノだけ摂取しても現状は変わらない。
そういうのをプラスの健康法というらしいです。

まずしなくちゃならないのは、悪いことをやめること!
マイナスの健康法をして、その上でいいものを摂取しないと意味ないそうです。

何事もバランスなのですね。

前に手は洗いすぎると余計に汚くなるという記事を書きました。

そうすると見えてくるものは、お湯を炭酸にしただけでは本質的な部分は変わらないということです。


お湯を炭酸に変えても毎回素手で多くの人のシャンプーをすれば、毎回界面活性剤を手につけている訳ですから、常在菌は無くなります。

炭酸は常在菌の代わりになるものではありません。

素手でロッドオフとかつけ巻きすればもっと酷いことになります。

素手でカラーシャンプーなんて言語道断!

ただ、炭酸で洗えば手に付いた余計なものは落とせますが、落とさなくて良いものの代わりにはならない。

炭酸は荒れた手を治すものでもありません。

炭酸で洗えば油分の補給や手入れをしなくて良いってことは1ミリもありません。

過度な期待は持たないでください。


昨日の膨潤、軟化、妖怪のせい?2でも書きましたが、
髪にリスクのあるものは手にもリスクがある!!!!!ということです。


荒れた手で今までと同じような仕事をしたら、手が良くなる要因は一つもなく、ひたすら悪くなるだけです。
水際の防御は必要です。

もし荒れた手でグローブをさせない店主がいたとした大きな勘違いをしていることになります。
手荒れはその店主のせいであり、◯◯ハラスメントで訴えられても仕方ありませんよね?

以前手荒れ意識調査というのを1500人のスタッフにしたことがあります。
手荒れはメンタル的な要素もあります。

かゆいだけでも意識は落ちますよね?
痛いワインディングをさせる店は拷問ですよね?

炭酸に変えただけでは手荒れは治りません、、、、でもお湯よりマシ。

手荒れは、治療と、周りの協力と、水際の防御でしか防げませんよ!
そして手荒れスタッフの話をよく聞いてあげてください。

手荒れの原因は間違えなくサロンにあるわけですから。

手荒れを克服した人はみんな言っていますよ。
1979101_866121910105571_4914841377209901399_o.jpg
10955195_866123876772041_5159029186648504658_n.jpg


仲間の理解と店主の協力と防御策があったから、、、、、って。

おねがいですから、手荒れスタッフの未来を奪わないでください。

そういう手荒れ撲滅キャンペーンを一人でやってる男がいます。
不器用で、愚直なくらい真面目なんですけど、是非ご協力お願いします。

そいつの名前は野村峰義と言います。

このリンクはフェィスブックです、、、、、ちょっとフェミで、ナル入っています。
時々きしょい自撮り写真入ってますが、その点はご容赦ください、、、、、、、、、






まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!

DSC07835.jpg


これと合わせて是非お読みくださいね。

炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える


これからも進化していきますので、宜しくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
