スポンサーサイト


ピーカーブーさんの新年会に行ってきました。

事の発端は矯正で有名なキクリンさんの月刊マルセル取材。
しんびようスタジオにT2sys(ティツーシステム)とりつけられないか?っていうリクエストにお応えして、本社のスタジオに初めて伺いました。

当時は出版社とのつながりもなく、友達のリクエストに応えるために軽いノリで行ったのですが、、、、

撮影も順調に進み、ワクワクしながら撮影シーンを追っていたら、隣のスタジオでカットをしていた人がいきなりウイッグを持ってきて、これ炭酸で洗わせてもらえませんか?って、、、、

どこかで見たことのある人だなーって思っていたら、それが、あのピーカーブーのアートディレクターの伊東さんでした、、、、、、ビックリ!

いきなり大物に声をかけられ、名刺交換。

炭酸の説明なんかも満足にできない中で、ウイッグを洗い隣のスタジオへと戻られていきました。

僕なんかミーハーなんで、ピーカーブーって聞いただけで舞い上がっていましたがw

それから半年ぐらい経ったある日、突然伊東さんから電話が入りました。

石川さんの炭酸使いたいから、ピーカーブーのアートディレクター会議に来てくれないか?
もちろん二つ返事です。

そのごピーカーブーの阿部専務と連絡を取り、当日を迎えました。

でも、当日与えられた時間は10分!(汗)
10分で語ることは難しいと考え、地下のシャンプー台に取り付けさせてほしいと阿部専務にお願いしました。

伊東さんはウイッグ洗っただけで炭酸の良さをわかってくださった、例えウイッグじゃなくても手を洗うだけでも何か感じてもらえる!

言葉を重ねるより、たった1回のデモにかけました。

とにかく手を洗ってみてください、、、、祈るような思いで皆さんに手を洗っていただき、その間ずっと炭酸について話していたような気がします。

後日電話をいただき、とりあえず伊東さんの原宿明治通り店に3台設置して様子を見よう、、、、ということで、原宿明治通り店に設置して1時間ほど講習をさせていただきました。

ピーカーブーさんといえば、有名なメーカーさんや大手のディラーさんが当然入っているし、うちみたいな無名のどこの馬の骨かわからないようなメーカーじゃ相手にもされないだろう、、、、と正直思っていましたが、、、

どういうわけか阿部専務がノリノリで、3台だった原宿店が全台になり、他の店舗もすべて取り付けすることになり、、、、、あれよあれよと言ううちに全サロンコンプリート!

奇跡です、、、、、、

ほんとうに伊東さんに感謝です!
やはり本物は触っただけですべて感じ取っちゃうアンテナ備えてるんだなーって思いました。

どこにチャンスが転がっているかほんとうにわかりません。

当時も今もそうですが、とにかく必死で炭酸を広げたいという想いだけで動いていました。
そして、拾う神もちゃんといるんだ、、、、っていうことがわかりました。

そんなことを考えながら、原宿の新年会場へと4人の仲間と歩いていきます。

ずいぶん仲間も増えました、、、、、、

ピーカーブーさんは、個性的で強烈なキャラのスタッフさんが多いですね。
そしてなにより技術者集団です、、、、、トップに行くまでは30年ぐらいかかります。

僕も炭酸を語り出してから10年以上経ちますが、まだまだ青いですね。
毎年、刺激と伝統と教訓を頂きます、、、、今年も全力でがんばろっと。

本当に僕のような者にチャンスを与えていただきありがとうございました、、、、、感謝感謝です。

まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!

DSC07835.jpg


これと合わせて是非お読みくださいね。

炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える


これからも進化していきますので、宜しくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
