炭酸ミストと炭酸ジェルは役割が違う。

昨日のシャイニーラボの続編です。

昔CAにエビアンのスプレーが流行りました。
飛行機は機内の圧力を一定に保つために空調をガンガン入れていますが、あれが乾燥の原因になるので、乾燥肌への対策みたいでした。

しかし、水だしエビアン硬水だし、、、、、余計に乾いちゃうんですね。

最近は炭酸ミストが流行ってますが、水よりはいいですね。
保湿効果のある美容液や化粧水なんかを入れて吹き付ければ乾燥防止になると思います。

しかし、ミストはミスト。
肌の引き締め効果と保湿のためにするのはアリだと思います。
ただし水ではなく化粧水、もしくは美容液そして粒子の細かい霧でないと化粧の上からできませんよね。

ハンディタイプか持ち運びの出来るものなら効果はあると思います。
科学的な計測データはそのうち出ると思いますが、もっぱら官能テストです。

※官能テストとは人の五感で感じるテストのことですね

ミストに血流を促進させるボーア効果はありません。
粒子が細かく量的にも不足だし、なによりジェルと違い止まって炭酸を出し続けることは不可能です。

だから役割をきっちり分担させる必要はありますね。

ジェルじゃできないことをミストにさせるのです。

ジェルの目的は、血流を促進させ内面から正常な肌に戻すことです。
だから、拭き取りや洗い流しは必須になります。


03.jpg
そのあとのお手入れにはミストは効果的だと言えます。

化粧水を手につけてバシャバシャするより、コーティングするみたいに吹き付けたほうが、効果的だしベタベタになりません。

さらに化粧水や美容液を炭酸化できちゃいますので、そのままつけるよりは浸透すると思いますし節約にもなりますよね、、、、、あくまでも官能試験ですが、、、、

昨日かなり粘度の高い美容液で試してみました。
けっこうお高いやつなんですけど、従来みたいに手にとってつけると量は使うは、半分手につけてるようなもんですねwwww

あとベタベタします。

ミストでつけると、使用量は1/3以下で済みますし、過剰なベタつきはありませんでした。

もちろん化粧の上からさっと水分補給なんてこともできますね、、、、これなら。

さてそんなイメージで商品を見てみましょう。

まずキャップをとって、そこに化粧水を入れます。
ミスト上部
あとはダイヤルを調整て吹き付けるだけ。

製造メーカーでは、10秒使用の20回程度だと聞きましたが、、、、
10秒だとかなり濡れますので、使っても5秒ぐらいかと。

そうなると、まー40回なんで月にカートリッジ1本ぐらいですかね。
カートリッジ


この専用カートリッジは45グラムです。
某メーカーのハンディタイプは15グラムなので、、、、それより持ちますね。

もちろん74グラムカートリッジも使えますが、、、、、、、、、、
サイズが大きいとケースに収まりません。

このあたりはデザイン優先ですね。

あと、噴射部分ですが、ここは専用設計になっています。
化粧水を入れる部分も持ち運んでも蓋が開かないような構造になっています。


炭酸カートリッジは5本で6500円、、、、、これも微妙ですが、、、カートリッジはけっこうしますよね。
そこのご判断は皆さまにお任せします。


基本炭酸ジェルでパック→洗顔→炭酸ミスト、、、みたいな感じですかね。

どっちかっていうと身近に置いておいて、乾いたらプシュー、、、みたいな方が実用的かもしれません。
ぜひお試しアレ。



まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!

DSC07835.jpg


これと合わせて是非お読みくださいね。

炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える


これからも進化していきますので、宜しくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング