商品は微妙なバランスでできている

シャンプーとか、ヘアケア製品、スキンケア製品の裏には指定成分とかいろいろ書いてあってそれを見て製品を判断する方がいらっしゃいますが、、、、、、

まずはお約束、クリックしてね!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





正直製品って使ってみないと合う合わないってわかりません。

製品を作っていらっしゃる方のアルアルネタなんですけど。

成分表通りの薬液と比率で同じ製品ができるか?っていうと出来ないことが多いです。
例えばヒアルロン酸とか表記されていても実は製造メーカーとかに寄っても違いが出てきてしまいます。
裏にはヒアルロン酸としか記載されていませんが、、、、、実は何種類もあるのです。

Aという工場で作られていたのと全く同じレシピで、Bという工場で作ったとします。
もちろん薬品は全く同じもので、比率も一緒です。

皆さんはAとBの工場で全く同じ製品ができると思いますでしょ?

ところが、全く同じに出来ないのです。
ここが結構悩みどころなんですが、、、、、、、、、、

同じように作ったと思って、テストをします。
そうすると、全く違った評価になっちゃうことが多いのです。

薬品を入れる順番とか、窯の温度とか、微妙なところで違ってきちゃうのですね。

製品ってそんな微妙なバランスで成り立っています。

皆さんが愛して使っている製品ありますよね?
それは作り手さんが試行錯誤して悩んでやっとできた商品です。

だから単純に内容成分でいいとか悪いとかじゃなくて、いろんなプロセスを経て皆様の手の中にあるわけだから、是非そこを理解してくださいね。

ちょっと前まで悪者にされていたシリコーン。
このシリコーンだけで5000種類あるんですよ。

十把一絡げの解析サイトで判断できるほど製品は単純なものではありません。




大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!

DSC07835.jpg


これと合わせて是非お読みくださいね。

炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える


これからも進化していきますので、宜しくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング