

炭酸ムースは泡と消える!

炭酸とは水に溶け込んだものです、、、、泡じゃありません。
泡は気体なので、いくら肌に泡がついたところで空気中に拡散していまいます。


まずはお約束、クリックしてね!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



何回でも書きます(笑)

泡がどんだけ持つのかじゃなくて、水に二酸化炭素が溶け込んだ状態でどれだけ効果が出るのか?
のほうが大事です。

ここが一番大事!
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-325.html

T2sysがジェルにした理由はボーア効果なんです。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-324.html

炭酸ジェルを手に取りますと、最初泡がいっぱい出ます。
これは高圧力のスプレー缶のなかで溶け込んだ二酸化炭素が、1気圧の地上に放出されたために余計な二酸化炭素が逃げている状態です。

物理的にも1気圧で水に二酸化炭素がとける割合ってすでに決まっているのです。

だから泡になるんですね!

コカコーラだってコップに出すと泡が出ますが、すぐ消えるでしょ?
あの泡は気体ですので、すぐに空気中に溶け込んじゃうんです。

揮発して終わりですね。

でも泡の消えたコーラを飲むと炭酸の刺激がありますよね?

目には見えないんだけど、しっかり水溶液中には二酸化炭素が溶け込んでるから炭酸飲料って成立するんですよ!

そう、、、、本来の炭酸は目に見えません!

つまり、目に見える部分って炭酸じゃない部分なんです!



話を炭酸ジェルにもどしますね。
ゼロジェルを手に取ると最初に見える泡、、、、あれは炭酸ではなく余計な二酸化炭素が出ている状態です。
やがて透明になりますが、透明な部分が炭酸ですのでそのままラップとかしてみてください。

ところで、炭酸ムースなる商品が巷にはありますが、、、、、

ムースとは発泡させたもので、、、、、つまり泡にしちゃったものなんです!
じゃあのつぶつぶは、、、、、二酸化炭素です。
二酸化炭素は1気圧の空気中に放り出されたら空気に溶け込んじゃいます、、、、、、

つまり身体には入りません、皮膚から吸収されるわけじゃないんです!

もし、二酸化炭素が大量に皮膚から吸収されたら、、、、、、街を歩いているだけで、車の排気ガスが皮膚を通して身体にはいってくるようなものです(笑)、、、、、ありえません。

もう一度言います。
ムースはあえて発泡させたもの、、、、、、

もうお分かりですね、効果はほとんどありません。

だからこんな結果になるんです。
http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-2165.html



大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-331.html


DSC07835.jpg



東方炭酸システムへ
T2sys

ご購入を検討されている方、お問い合わせは全国代理店まで。
http://t2sys.info/agency.html


全国のT2sys(ティーツーシステム)導入店はこちらから
http://t2sys.info/area/


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030
e-mail master@t2sys.info

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
