

貴方の肌は貴方だけのもの

大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-331.html


DSC07835.jpg




いわゆる化粧品って合う合わない、好き嫌いが結構分かれます。
商品プレブユーとかで、大絶賛している人もあればガッカリしている人もいる、、、、、

一つの製品が全ての人に満足感をもたらすのか?って言えばそうでもありません。

商品を使っている一人一人の顔が違うように肌の状態や髪質だって異なります、千差万別ですね。
商品を開発するときに全ての人に使ってもらいたいって思うわけですが、実際は全ての人に合わせられるか?
ってなると正直無理です。

一事が万事では済まないのがこの世界なのです。

だから大絶賛している人をこき下ろすのも、自分と違った意見の人と戦うのも全く意味がありません。

貴方の肌は貴方だけのものですから。

さて前々回からの続きですが、炭酸はボーア効果に期待できると書きました。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-date-201501-1.html
そして前回、二酸化炭素は水に溶け込んだ状態でなければ肌に作用しないと書きました。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-325.html

そのために開発したのがゼロベースメイクジェルです(以下ゼロジェル)。
943263_561799083872552_1779091606_n.jpg


ゼロジェルにはヒアルロン酸が含まれています。
このヒアルロン酸は水分を溜め込む特性があり、保湿のために入れていると思われていますが、、、、、、、、
まーハズレではないんですが、ゼロジェルの場合は保湿よりも増粘剤的な感じが強いです。
他にも増粘剤は入っていますが、あくまでも水(炭酸水)を溜め込み揮発しにくくしているんですね。
それはボーア効果を実現したいからです。

そのために、ゼロジェルにはもう1種類の増粘剤が入っています。
それはヒドロキシエチルセルロース。
シャンプー、リンス、化粧品、目薬なんかにも入っている増粘剤なんですが、粘度を増すことにより肌に止まり易く、長時間ボーア効果を持続させるためなんですね。

IMG_2062.jpg


だから肌には少しヒドロキシエチルセルロースが残っちゃって皮膜を形成しちゃうんですね。
それを嫌う方も居まして、も少し肌に残らずさっぱりした感じで使いたい方のために、ライトはヒドロキシエチルセルロースではなくて、食品添加物のキサンタンガムを使用しました。
残りの成分は一緒で、ラップすれば効果は全く一緒なんですが、肌に残さないためには拭き取りだけで行けちゃうんですね。

この辺りは好みが分かれるとこなんですけどね。

まー勘違いしている方もいらっしゃると思いますが、ゼロジェルは化粧水でも美容液でもありません。
毛細血管に働きかけ、血行を促進させ内面から代謝を促進しようっていうのが目的なんです。
前から言っているように、保湿の場合は皮膚の表面を美容液などで塞いで乾燥しずらくする、、、、、、ぐらいなんです。

ヒアルロン酸など水を溜め込む物質は総じて高分子なんで、肌には入りません。
だからね、代謝を促進させて、なおかつ潤いで蓋をするって感じで、他の美容液が必要な人はいらなくなるって訳じゃないんです。

若くて健康な肌はゼロジェルパック後に流すだけでもいいんですけどね。



イイと思ったら、ここ押して!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

ご購入を検討されている方、お問い合わせは全国代理店まで。
http://t2sys.info/agency.html


全国のT2sys(ティーツーシステム)導入店はこちらから
http://t2sys.info/area/


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030
e-mail master@t2sys.info

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
