炭酸とワンちゃん、ネコちゃんの関係

T2sysを導入されたペットサロンからのレポートです!

--------------------------------------------------------------------

使用感想
プードルやマルチーズなどのトリミング犬種は被毛にコシがでて普段のベイジングより毛の開立がよくコーミング後も季節の関係はありますが、静電気の発生が少なくカットがしやすく感じました。
自身で飼っているプードルにリンスせず炭酸のみでブロー、カットに臨んだところ、
被毛に少しばかりではありますがゴワつきがみられたので次回からはリンスの使用で対策してみようと思います。
ダックスなどのグルーミング犬種は被毛に艶が出てお返しの際、艶やかさや滑らかさに驚きお声と共に地肌も柔らかくなったとのオーナー様からのご感想をいただきました。
地肌についてのご意見はグルーミング犬種の方が触った際にオーナー様の手に伝わりやすいからだと思われます(毛質,毛量等により)
トリマー側からは、お湯が炭酸泉の方が手に触れる感じが柔らかくて使用後も手に潤いが残る感じがします。犬も乾きやすく作業能率がよくなりました。スリッカーの稼働回数が減ったので手への負担も多少軽減されています。
当初心配していた炭酸泉の音も案外犬は気にしなく、暴れたり脱走を試みたり…という子は少なく使いやすいです。
暴れてしまう子などには元々使用していた浴槽に溜めてから入浴させたり工夫して対応し炭酸泉を多くのお客様にご利用いただける様案内しています。
まだ機械導入して日が浅いので、今後継続してくださるお客様の変化が私達も楽しみの一つです。
どの季節でもセールスポイントが伝えやすいので案内がしやすいのも助かります。
ためしに炭酸泉を犬に飲ませてみたところ、不思議な顔をするので犬もわかるようです。
乾燥の時期などに利用が多くいただけるので今後更に犬の被毛の変化も自分たちの手荒れなどの具合もどう以前と変化があるのかが楽しみです。

--------------------------------------------------------------------

我が家のニャンコも炭酸泉でシャンプーしています。
娘が猫アレルギーでしたが、炭酸泉でシャンプーした猫を抱いても症状が出ません。

猫ちゃんとの関係も改善されると思います!


10271247_772651866120605_3694960357663897287_o.jpg

1537568_770196569699468_6829126265729911110_o.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング