作為的な数字〜嘘の露見

よく炭酸濃度10000ppmとか書いてある広告がありますが、なに嘘書いてるんだよって感じです。
炭酸は温度と圧力によって濃度は変わりますが、1気圧の地上では飽和炭酸量というのが物理的に決まっています。

お風呂なんかは水(お湯)ですよね?
しかも1気圧で仮に40℃だとします、そこで1200ppmとか謳っていたら間違えなく嘘ですね。

もう操作した情報で踊らせるのはやめてくださいって言いたいです。

炭酸には理論値というのがあり、実測値でその数値を超える事は地球上ではあり得ないからです。

炭酸は水温によって溶け込む量が変わって来ます。
40℃と38℃では溶け込む量は変わって来ます、36℃ならもっと溶けこみ、14℃なら更に溶け込みます。

よく3000ppmとか見かけますが、大抵は瓶(ペットボトル)に入っている炭酸で、瓶内は圧力が増しますので、地上の1気圧より圧力が増します。
そういう環境でなければ高濃度にはなりません。

よく、検査会社に持ち込んで測定させたデータとかありますが、あれも信用は出来ません。
なぜなら、炭酸は持ち込める代物ではないからです。

ボトルに入れて持ち込んだから、採取時と温度も圧力も変わります。
作為的に操作する事も可能です。
そして、それが理論値を超えていたら、、、、、、、完全に操作された物だと言う事がいえます。

だから家は風呂場で測定します。
完全に1気圧で放出した炭酸を汲み取り、濃度を測定して理論値にどこまで近づけるのかというプロセスで測定を致します。

DSC08621.jpg

だから測定業者に持ち込みではなくて、その場で採取その場で測定という現場主義を貫きました。
つーことで、測定業者に家まできて頂きました。
この方法は滴定法といいアナログですが、一番正確に炭酸濃度が測定出来る方法です。

測定方法は水槽にT2から出した炭酸泉を溜めてすくい取りその場で測定です。

1493344_750147201704405_238149135702729035_o.jpg

結果
1気圧 40℃の水温で 1017ppm
1気圧 38℃の水温で 1040ppm
1気圧 36℃の水温で 1071ppm
1気圧 14℃の水温で 2100ppm
という理論値に近い数値を出す事ができました。

環境がちがってもT2はちゃんと仕事をします。
中空糸膜方式とは海外など水の硬度の高い所では上手力を発揮出来ないと言われております。

しかし我がT2は喜びの声を頂戴しております!


海と砂漠が多いオーストラリアから

オーストラリア(ブリスベンで)美容室をやっています。
東京代理店よりT2sysを導入しました。

オーストラリアでは水が硬水のためダメージが目立ちますが、導入後施術のやりやすさ感触の良さは計り知れません。

掲載をお願いしたいのですが、(海外でもだいじょぷでしょうか?)

ミスト、炭酸ジェルと(ジェルガン)、フットペダルも導入して、炭酸システムをフル活用させていただいています。こちらの方にとって炭酸システムはマジックショーのような感じで(オーストラリア中まだ美容室にはないのでは?)こっちでも美容師が興味を持ったら(自然志向が盛んですので)代理店になりたいぐらいです。


と言ったお便りを頂きました!

現在家庭用のT2を開発中で、上記のデータはそのプロトタイプがたたき出しました!
まだテストしなければならない項目は沢山ありますが、一つ一つクリアーして年内には家庭用の発表をしたいと考えております!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング