

Creative

理美容師はもっと自由な発想や創造がだいじだと思います。

最近の若い人に夢は?って聞くと明確に答えることができない人が多いです。
雇われてるから夢が見えないとか、社会が不安定だから夢が見れないとかは全て言い訳です。

時代のせいでもなく職場環境のせいでもないすべて貴方の生き方ですから、貴方の将来は貴方自身が創り出さない限り広がらないし、誰かに与えてもらうモノではありませんよって言いたいです。

オーナーの方も若い人が夢を見られる環境を作りたいとか言っていますが、若い人達がそう思わなければ単なる徒労に終わってしまいます。

結局夢とは時代でも環境でもなくその人の生き方なんだと思います。

逆を言うとどんな環境でも、どんな時代でも夢を見る奴は見るし、叶えようとする意思がその人を作り上げるんだと思います。

大阪の友人であり尊敬出来る先輩であり、代理店をお願いしている岡田さんという方がいらっしゃいます。
今年で54歳になります。

大阪の南船場と言う所でコムヘアーというサロンを経営しており、誰が見ても安定したサロンです。
http://www.komm-her.com
でも彼は単身シンガポールで新しい事業展開を行うって宣言しちゃいました。

いまある生活を全て捨てて、先が見えないシンガポールになんでそんなに情熱を燃やすのか?
何が彼を突き動かしているのか?

彼は自分が動く事で後輩や若い理美容師に理美容師の可能性を広げたいと考えています。
世界に日本のクオリティを示したいと考えています。

ただ海外に行くのではなくて、自分の想いを具現化したいと考えています。

皆彼の事を熱いとか言うけれど彼が熱いのではなく、熱いとか言ってる人が温すぎるだけだと思います。

そんぐらい情熱燃やして仕事してるんか?
本当に目指したいもの持ってるんか?
命はって生きてるんか?

って言いたいです。

おっさんだってこんなに命かけて生きてんだよ、温い事言ってんじゃねーって彼は背中で語っています。
もっとクリエイティブにもっと夢を持って若い人達には生きてもらいです。

もう一人ご紹介します。
浜松でTiesっていうサロンを経営している鈴木君です。
自分が信頼と尊敬できる若きクリエイターの一人です。
http://ameblo.jp/ties1124/entry-11420464178.html


彼の行動力も見習いたいですね。
自己実現するためにどーしても会いたい人に会いに北九州まで行っちゃっいました。
滞在時間3時間とかいってましたw

今度と化物には会った事がないと言われますが、今動かなければ何も始まりません。
思い立ったら今動きましょう。

時間は平等に与えられていてもどう使うかは貴方次第です。
座して待っても何も来ませんよ?


自分が出会った凄い人達は、凄くスピードが早いです。
温い事言ってる場合ではありませんよ?







そんな事より、ここ押して!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html


炭酸探訪その3
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-133.html
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-135.html
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-136.html

ご注文はこちらへ!
http://t2sys.info/agency.html


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
