アホな数字

脅威のリターン率80%!

とか良く見かけますが、さもその商品を使うと売上上がる妄想にかき立てられ、高い投資をしてたいした結果もでず、半年後にはサロンのラインから消えてる、、、、、もしくは倉庫の片隅で埃をかぶっている。

よくありがちです、、、、、、そう言うのを称してアホと言います。

どんな商材も、どんな器財も要は使い方と提案方法で変わってくる、スナップオンの工具を使ってもネジの頭をナメル奴はナメルのです。

フェラーリーに乗れば誰でも速く走れるって思ってるレベルです。
そう言う奴に限って高速で事故を起こしたりします。


いいかげん根拠のない数字に惑わせられるのは止めにしませんか?
道具は所詮道具なのですから。


どう使うのか?何を提案して本当に売るべきものは何なのか?

これに尽きると思います。
リターン率80%できる人は、どんな商材を使っても出来るのです。

昔、昼の番組で名司会者がキュウリは身体に良いって言ったらその晩にはスーパーからキュウリが消えてるみたいなもんで、日本国民は熱し易くて醒め易い人種かも知れません。

身体に良いものは沢山あるかも知れませんが、体に悪い事も沢山あります。
生活を改善しないでキュウリだけ食べても何も変わらない、、、これは髪にも言えますよ。

だから商品を売るって言うのはナンセンスです。
何もしないで商品の力に頼ろうって言うのは甘すぎる考え方です。


貴方は今日店まで来るまでに何台の車を見ましたか?
色と車種覚えていますか?

でも大抵は見ただけで、見えていた訳ではありません。
意識を働かせて見なければどんなものでもでディテールは見えません。
つまり、商品を通して何を見せるかでお客様の意識は変わって来ます。

意識を持たせて見せる事で髪に対する認識を変えることが出来ます。

それが出来る人なのか、出来ない人なのかの違いです。
決して商品のもつ力ではありません。

炭酸を入れたからってそれが即売り上げアップに繋がる訳がありません。

だから、商材や器財が素晴らしいんではなくて、使いこなしてる貴方たちが素晴らしいんですよ。
BOSS!

http://haircrescent.blog.fc2.com/blog-entry-308.html
顔でかくて怖い顔してるけど、、、、、、




そんな事より、ここ押して!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング