想像力が足りない。

前日笹塚の新進気鋭のクリエーターTeruさんのサロンで講習させて頂く機会がありました。

ロンドン、ミラノと世界中を股にかけて活躍されているクリエーターです。
http://www.teruhair.com/index.html
そもそもここの講習の経緯は京都の老舗ディラーの社長とのご縁でした。
http://www.fuyuhiro.co.jp/

あんまり臨店講習はやらないのですが、この社長の頼みなら断れません、、、、、、
祇園の文化を教えてくれた大恩人ですので(笑)

広義でいえば理・美容師は皆クリエーターなのですが、最近特に感じることは想像力の欠如、、、
だと思います。

こういう若いクリエーターに接していると特に感じますね。
勢いがまるで違う。

そもそもクリエーターとは創造者の事であり、とくに創造の創は初めて作ると言った意味があります。
自分の中のイメージやイマジネーションを駆使して新しくモノを創り出すのがクリエーターです。

そうした感性は元々持って生まれたモノもありますが、殆どは体験や経験の積み重ねによるものが大きい
と思います。

幸い、自分の周りにはそんなクリエイティブな人達が多いです。
常に何かに挑戦をしている人は見ていて気持ちがいいですよね。

そんな人達に共通して言える事は、興味、好奇心、行動。

新しいモノを否定しがちな人も多いですが、おまえらそれやったんか?って言いたくなる時があります。
理屈で論破した所で、その理屈すらまだ未知の部分が多い仮定ですから何一つ確かなモノはありません。

自分には多くの友人が居ますが、かれらはみな自分で検証して結果を導き出しています。
そこには細かい理屈などいりません。

何を感じるのかが大事だと思います。
皆さんの指先はそのへんの理屈を凌駕するほどのポテンシャルを秘めています。

もっとそういう感覚を研ぎすませて(絶対量)自らの答えを導き出して下さい。

興味があるならやって見る、自分なりに調べて見る、出かけて話しを聞いて見る。
そういった総合力が想像力を培うのだと思います。

若くて魅力のある人に出会うと、こんなじじいでも頑張らなくちゃって思いますw
T2sysはそんな人達をこれからも応援し続けたいと思います。




最近in減ってるからヨロシク!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング