始まりの創出と尻拭い!

ここの所大手サロンとの契約が増えて来ました。

昨日も某有名サロンで講習を行って来ましたが、、、、、、、、、
炭酸ってけっこう誤解されてる所があるなー、、、っていうのが実感でした。

そもそも自分が炭酸を始めた理由が、何処のサロンも蛇口をひねれば当たり前のように炭酸が出てくるインフラを作りたい!、、、、、という理念でした。

自分が使ってみて良かったから、仲間に広げたいという所がスタートだった訳です。

そのために色々な言葉で炭酸を表現して来ました。
最初に言ったのが、スーパーサブ。

炭酸はそれ自体が主役になるものではなく、あくまでも補助的な存在です、
たかが炭酸、されど炭酸
過大評価する必要は無いけれど、なめたものでは無いよ、、、という想いからです。

そしてZERO BASEという言葉も送り出しました。
つまりはベースを整えるのもであって、スタート位置を何処にするのかで、施術の深さが変わりますよ?っていう提案がこれです。

炭酸さえ使えば万事がうまく行くってものではありません。
その人の髪質を理解して、施術を考える時にスタート位置を見易くするためだけの提案だと言う事を理解出来たと思います。

pHバランスが崩れた状態でスタートするより、色々余計なモノがついた状態でスタートするより、その人本来の髪状態を知った上で何をするのかが重要になりますよ?ってことです。

自分は一貫してこの主張をしてきたつもりで居ます。

もっと想像力を働かせるために、何処から施術をスタートさせるかにこだわってみたら?って想いで
始まりの創出!
っていうタイトルを付けました。

そして今日は尻拭い。

髪に余計なお土産はいらないよ?って意味です。

余計なお土産とは、残臭や残留アルカリです。
全てを取り切るには無理がありますが、炭酸はお湯で流すより余計なお土産は残しません。

それが元で、ウエーブダウンや色あせや手荒れが起こるなら、もっと確実に取りましょうよ。
施術の余計なお土産はいりませんよ、、、、、、ってこってす。

炭酸にまつわる変な幻想は捨てましょう。
そして残さない事が、もっとも肌や髪には大事なんだよって事を伝えて下さいね。


それから炭酸使ったけどいい結果が出せなかった貴方!
それは炭酸が悪いのではなくて、貴方の腕が悪いのです!





最近in減ってるからヨロシク!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【始まりの創出と尻拭い!】

ここの所大手サロンとの契約が増えて来ました。昨日も某有名サロンで講習を行って来ましたが、、、、、、、、、炭酸ってけっこう誤解されてる所があるなー、、、っていうのが実感で...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング