炭酸と二酸化炭素と地球温暖化

ここ何年かエコが叫ばれていて二酸化炭素は地球温暖化の宿敵みたいに言われています。

二酸化炭素は比重が空気より重く、地面付近に滞積しますので、温熱効果といい地表の温度が上がるからという理由です。
これは人口の増加や産業、自動車から排出される二酸化炭素が増加している事と森林伐採等により自然界のバランスが崩れた為と言われています。
二酸化炭素はその代表的なモノで、悪役にされていますが、、、、、、

人間も植物も生きる為には二酸化炭素は必要であり、特に人間も含めて生物全般で二酸化炭素を排出しながら生きている訳ですからそのバランスはすごく微妙なものですよね?

とくに発電や、工業生産や自動車などの燃焼機関により排出される二酸化炭素が問題視されています。

さて、炭酸は二酸化炭素を使って作る訳ですが、、、、、、
ここで使われる二酸化炭素は新たに製造される訳ではありません。

既にある二酸化炭素を充填している訳ですから、炭酸を製造する事により温暖化に拍車をかけることはありません。
つまり、ここで使う二酸化炭素は再利用なのです。


ですから、いくら炭酸を作っても誰にも迷惑をかけるといったものでは無い事をご理解下さい。

まー、本当にエコしたいなら、ビールも飲まない、車に乗らない、電気を使わない、っていうストイックな生き方しなきゃだけどねw





最近in減ってるからヨロシク!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング