炭酸泉への道その2

ミドボンを入手しても、そのままでは使えません。
なにせミドボンは8MPaも圧力あるからね、、、、、、

8MPaって(8メガパスカル)、、、、、1気圧が101325 Paなので0.10325MPa、、、、、
つーことは77.48気圧!!!!


そのままバルブ全開にしたら吹き飛んで壁を突き破るぐらいの勢いです!
こんなんじゃ危なくて使えないので、使える圧に変換するのが

減圧弁(レギュレーター)なのです。

レギュレーター

この減圧弁は目盛りが3.8までついていますね?
1目盛り当たり0.1MPaなので、0~0.38MPaまで減圧できますよって事です。
まーだいたい3.5~3.7気圧ぐらいですね。

この減圧弁はヤフオクで入手しました。
“ビール 減圧弁”で検索するとヒットします。
必ずビール用を購入して下さいね。

まれにビール用でも目盛りが1.5(0.15MPa)までしかないモノもありますので、必ず3.5ぐらいまで目盛りがあるのにして下さい。

ペットボトルで作る時はMAXで作ります。

あと、ビール用減圧弁は大抵8ミリ用のチューブ接続になっています。
T2sysでは上の写真の用に8ミリを6ミリに変換して使用します。

最初から出口が6ミリ用なら問題ありませんが、8ミリでもパーツ(レデューサー)で対応しますので大丈夫ですよ。

熱帯魚屋さんなんかでは新品で売ってますが、8000~13000円ぐらいします。

ちなみにヤフオクでは新品同様の製品を3500円ぐらいで落札出来ますよ。
まー運もありますがw

試しに押してみて下さい(>人<*)ォ願ぃ…!!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング