炭酸探訪 その3 炭酸って何が良いの?の2

2.汚れを確実に落とす

炭酸だけで髪を洗うと良くわかりますが、艶が良くなる事と手触りの良さを実感出来ます!

これを見て髪が良くなったとか言う人が居ますがそれは間違えです。

艶なんですけれど、光の反射だけです。
髪の表面に凹凸があれば当然光は乱反射して艶は出なくなります。
トリートメントカスや、シリコンカス、脂、汚れ(埃)など普段は着いている訳ですから艶なんか出ません。

ワックスとか付けれてば最悪です!
埃や汚れを吸着する訳ですから、表面はボコボコですね。
当然艶なんか出ません。

炭酸泉は、そう言った汚れやカスを除去するのに優れています。
炭酸に含まれる二酸化炭素は肌や髪に付着した皮脂や汚れに付着して肌から引きはがす効果があります。
つまりお湯で洗うよりはるかに汚れを落とす力があります。

髪の表面に凹凸があれば髪は絡みます。
炭酸泉で洗うと絡まないというのは、前回の等電点と髪の表面を整えるといった効果で絡まなくなるだけです。

炭酸を使う事により、髪や肌に付着した汚れを素早く落とすため、お湯や石鹸の消費量が少なくてすみます。

人間の皮脂は身体を保護する為にありますが、過剰な皮脂に汗や汚れが吸着しますと酸化してしまい、雑菌の繁殖や臭いの原因になります。
その結果肌のpHバランスが崩れ、肌のトラブルの原因になります。

炭酸はその原因を素早く取り去り、一番健康で清潔な髪や肌にリセットする効果が高いのです。

通常のお湯はpH7前後であり、肌から見ればアルカリよりになります。
つまり、お湯だけでも肌の等電点は崩れタンパク質は劣化してしまうのです。

清潔な肌は全てのベースになります。

素肌もZEROベースです!
炭酸は髪質改善とか素肌改善をするためのモノではありません。

素の美しさを実感する為のモノです。
貴方の髪や素肌もそう捨てたもんじゃありません!

ただ、余計なモノがいっぱい着いているだけです。



余計なモノを全て取り去るのには、、、、どSが良いでしょう!
このラインナップは推奨出来ますね。

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1011.html
036_20120219143835.jpg




最近in減ってるからヨロシク!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング