手荒れと炭酸

炭酸泉にすると手荒れが治るって良く聞きます。

それは本当でしょうか?

はっきり申し上げると炭酸は薬でもなんでもありません。
当然手荒れを治すものでもありません。

炭酸泉だと皮脂も良く落ちます、ですので炭酸泉で洗い過ぎるとガサガサになります。

雑誌やテレビで良いとか言うと、そのものが店頭から売り切れるみたいに、日本人はメディアでいいとか騒がれるとすぐにやりたがる傾向があります。

でも一時だけで、ほんとうにその効果を享受出来る人は一握りも居ないでしょう。


では何故炭酸が手荒れにいいか?って騒がれたのか検証してみましょう。

だいたい美容師は手を良く洗わない!

手荒れでなやんでる人は素手で薬なんかさわっちゃダメです、そんで手を良く洗わない。
当然薬液に含まれるアルカリ等が手にも残留します。

湯で洗っても中々落ちません、、、、湯も中性だから皮膚にはダメなpHですよね。

炭酸泉だとこの残留物が湯より落ちます、さらにpHも弱酸性で肌にちかいですね。
ですので、炭酸泉で洗うと残留物が残りにくくpH調整も出来るので、従来より悪化しづらい状況になります。

更に血行が良くなるので、代謝も早くなる、、、、、ぐらいですかね?

だから炭酸泉が治すのではありません。

従来より手荒れしにくい環境を作るだけです。

更に炭酸は殺菌効果もありますので、ほんとうにベース作りだけでそれ以上の効果を望んではいけません。



ですから治療中の方はちゃんと薬を付けて下さい。
治療していない方も、保護クリームは付けた方が良いですね。

炭酸が手荒れを治すのではなくて、貴方自身の代謝で良くなるのです。
ですからここでもスーパーサブだと思って下さいね。



最近in減ってるからヨロシク!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング