スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭酸ガスボンベに関しての緊急告知

炭酸ボンベの破裂事故が起こりました。

理美容室ではなく大学の研究室ですが、どこのボンベでも起こりうる事象なので下記の注意点をご一読ください。


原因はボンベ内に水が入りその水により弱酸を生成してしまい、ボンベ内部が腐食して劣化したことによる破損です。
破裂したボンベは大学の研究室で使用されており、30キロボンベで長期間使われいたものでサロンの使用サイクルを大きく逸脱したものであり、当社の炭酸システムではありませんが、念のために注意喚起をしておきます。

破裂したボンベは当社が推奨している会社のものではありませんが、同一ボンベで長期間の使用は避けてください。
以下の注意事項の徹底をお願いします。

・ガス使用後はボンベのメインバルブを締める。
・ボンベは横置きしないで、まっすぐ立てて使用。
・使用期間は6ヶ月以内として、6ヶ月過ぎたものは残りがあっても新しいボンベと交換する。

今回の事象は大学研究室での事象であり、使用目的もサロンとは異なりますが十分ご注意ください。

また当社で推奨している10キロボンベはアルミ製で、酒屋さんや他社の鉄製ボンベと比較しても酸による腐食は起こりにくいので安全性は高いです。

また、ボンベのバルブ内に逆流防止弁もあります。
(事故のボンベはこの機能がついていなかった)

T2sysは
逆止弁や、レギュレーター、ボンベのコックの逆止弁など、何重もの安全対策が取られていますので破裂はありえませんが、酒屋さんの鉄製ボンベや他社の鉄製ボンベ、レギュレーターなど使用している場合はご注意ください。
また他社の炭酸システムをご利用している場合は
特にご注意くださいね。


※T2sysのチューブに付属している逆止弁は消耗品ですので、2年に一度はお取替えください。

またご質問などございましたら、ホームページのお問い合わせ欄からよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。