二酸化炭素はなんで酸素より浸透率が高いの?

一時期理美容を賑わせた言葉で皮膚呼吸があります。

なんか文字通りとると皮膚が酸素を吸収して二酸化炭素を放出しているイメージですよね、、、呼吸だから。
でも皮膚はほとんどそんな呼吸なんてしていません。

昔007でゴールドフィンガーって映画があって、美女が全身金粉で覆われ皮膚呼吸ができずに死ぬ、、、、みたいな描写がありましたが、あれは大間違いです。

goldfinger02.jpg

個人的にはなんでパンツ履いてるの?というがありますが(笑)

これで人が死ぬなら、長風呂してる人はみんな死んじゃいます。
ダイバーなんか即死ですねwww

皮膚は発汗作用はありますが、この状態でもし死ぬなら、、、、熱中症です。
体温が閉じ込められて高温になる、、、ぐらいでしょうね。

さて、酸素と二酸化炭素の話ですが、、、、、

気体なら皮膚から吸収されることはほぼありません。

もし皮膚から吸収させたいのであれば水に溶かしてその中に浸かる、、、ぐらいでしょうね。

そして酸素と二酸化炭素はどっちが水に溶けやすいのか?ですが
断然二酸化炭素です。
ヘンリーの法則ってのがあって、そこで使われるヘンリー定数というのがあります。
この定数は温度によって変わってくるのですが、、、、
例えば25℃のとき、
酸素O2のヘンリー定数は 4.38です
二酸化炭素CO2のヘンリー定数は0.164
この定数は数値が高いほど水に溶けにくいということです。
仮に二酸化炭素を1とすれば、酸素は26.7
つまり酸素は二酸化炭素の26.7倍溶けにくいということになります。
多分このあたりのことを言っていると思いますw

難しく考えたがる人が居ますが、理屈こねるよりジェル塗ってみ?
って感じです。

角質を通り越して、真皮にあるコラーゲン通り越して毛細血管に到達するには容易ではありません。
そこに(皮膚に)定着して二酸化炭素出し続ける感じでないとボーア効果なんか出ません。

でも、何も考えなくてゼロジェルぬってラップすれば、その場でわかります。
論より証拠、即試してみてくださいね。

あなたの皮膚がどうなるか?、結果はすべてそこにあります。


炭酸シェーカー発売!

炭酸シェーカーが届いたらまず最初にすること!

炭酸シェーカーの使い方

まずはお約束、クリックしてね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys

合わせてお読みください。
炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える

膨潤、軟化、妖怪のせい?1

膨潤、軟化、妖怪のせい?2

炭酸ジェルの可能性

炭酸とアルカリの関係とは?

ゼロベースメイクジェルの使い方

炭酸水と炭酸ジェルの真実!

ありのままの姿とは?

ご購入を検討されている方、お問い合わせは全国代理店まで。


全国のT2sys(ティーツーシステム)導入店はこちらから


本社電話 0265-96-0830
FAX   0265-96-0030
e-mail master@t2sys.info

プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング