炭酸タブレットは本当に効くの?

炭酸タブレットって錠剤のヤツね、お風呂の入浴剤とかいろいろありますね。
結論からいって全く効かないことはないと思いますが、効果は薄いと思います。

まずはお約束、クリックしてね!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


炭酸タブレットとは、重曹とクエン酸を固めたモノで水に溶かして化学反応で炭酸を出すと言われています。

で、、、、実際に風呂に入れるとブクブク泡が出ますよね?
でもあの泡はただの二酸化炭素。

炭酸とは二酸化炭素が水(湯)に溶け込んだものですので、いくら泡が出ても溶け込まないと意味がありません。
それはジェルで説明した通り。
二酸化炭素は水に溶け込んだ状態でないと意味がない!


お風呂に入浴剤を入れてみます。

そしてお風呂のpHを計ります。

すると、、、、、まーなんということでしょう。

お風呂のpHは変わりません、、、、、(笑)

これ、、、、動画撮ったんですが反射してメーターの数値が見えなかったので後日撮り直しします。

これってただのお湯じゃん、、、、ってことになります。

でも、、、、実際にポカポカするよって言うあなた。
入浴剤入れなくても風呂に入ればボカポカしますよね。

重曹とクエン酸を使っても圧力を加えないと炭酸濃度は上がりません。


実は僕も初期の頃は重曹とクエン酸で炭酸作っていました。
続炭酸の基礎その1(おさらい編)
重曹で炭酸?
最近質問が多いので炭酸の再確認です。
遊離二酸化炭素とは?

炭酸猫のこんぶを宜しく。



大好評の炭酸ジェル ゼロベースメイクジェルのお買い求めはこちらを!

DSC07835.jpg


これと合わせて是非お読みくださいね。

炭酸ムース、炭酸ジェルってスキンケアにどういいの?

ボーア効果とは?

二酸化炭素は水に溶け込んだ状態じゃないと効果ない!

貴方のは肌はあなただけのもの

ゼロジェルはどう使うの?

家庭で毎日できるヘッドスパ

劇的ビフォーアフター

炭酸ムースは泡と消える


これからも進化していきますので、宜しくお願いします。





プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング