リアリティとライブ感

炭酸なんて只の水と二酸化炭素です、炭酸で洗っても髪が良くなる事はありません。

って何時も言っています、時間が経つと水と二酸化炭素に分離して、二酸化炭素は気体ですから外に簡単に排出されます。

元々髪の毛はアミノ酸の集合体であり、アミノ酸は等電点と言うバランスで正常な状態を保とうとします。
だから健康な髪の毛の場合は炭酸なんて必要ありません。

何時も講習をする時は、できるだけ話しを短くして体感を多くしています。
あんまり座らせません。

なぜならば、理美容師の仕事は頭で理解することも必要ですが、圧倒的に触った感触や視覚的なもの、つまり五感を働かせて作り出す仕事だからです。

だから座学をする場合10分が限度です、理美容師は普段立って仕事をするので座った瞬間に脳が停止してしまいます(笑)
これは悪い意味じゃなくて、動きながら学ぶスタイルでやって来てるから動きながら学ぶ方が効率がいいと言う事で素。

だからいつも講習では体感対話型、つまりライブみたいな感覚で受講生一人一人に語りかけて行きます。
これは講師である自分自身が美容師であり、そういうやり方の方が性にあってるからです。


炭酸は語っても伝わりません、でも手を洗った瞬間で理解する事ができます。
えっ、何で?っていう感覚がないとそこから先の展開はないのです。

だから文章で伝えるのはめっちゃ難しいです。
だから、炭酸の導入もできるだけ対話しながら進めて行きたいと考えています。
数をさばくには効率が悪いやり方かも知れません、でも目的は器具を売る事ではないのです。

そもそも、炭酸装置を始めた切っ掛けはもっと多くの人に正しく知ってもらい、活用してほしい、、、、でした。

自分の主張が多くの人に受け入れられて、それが当たり前のようになる、、、、ってとこにロマンを感じたから始めたに過ぎません。
だから炭酸の本質を理解して頂き、正しく活用できたら、、、、正直器具なんて何でも良いです。

そういう思いと多くの人の賛同や検証や助力を頂いて出来た商品ですから、形を真似された所で腹も痛みません。
正直この思いに勝るシステムはないと自負しております。

だからつってあからさまな真似は腹立ちますよね、、、、、製造元と販売元書けないような商品は売るんじゃねー、、、、って事です。


また今年の後半はそんなライブ感を求めて講習でもしようかなって考えてます。
そんときは是非来てね。



そんな事より、ここ押して!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html





プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング