

最近思う事

最近炭酸ブームは過熱する一方だね。
新しい炭酸飲料がガンガン出てるし、紙面やテレビの露出も高まってます。

その都度素晴らしい効能や効果が歌われていますが、、、、、、、

ぶっちゃけ、炭酸ってそんなにすごいものではありません。

炭酸飲料だってさ100円切って売ってるでしょ?下手したらミネラルウォーターより安かったりします。
まー原料に二酸化炭素ぶち込んで蓋するだけだからコスト的には安くできるけどね。

もう気付いていますよね?炭酸なんか簡単に出来るって(笑)

メーカーさんで泡の質とかいってるとこあるけど、アホか?って思います。
炭酸で出る泡は単純に二酸化炭素であり、あれは炭酸になりきれない只の泡です。
二酸化炭素に質って?????
いったい何をとち狂っているのでしょうか?

また高額な炭酸泉買っちゃった人なんかは、なんとか元とろうと必死ですが、、、、、、、、、、
考えてみて下さい、炭酸とは水と二酸化炭素の化合物であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

著しく効果的な結果を求めるほうが間違えています。
しかもそれは一時的なものであり、継続するものではありません。

髪を美しく見せる為にはコーティングしたり、何らかのケミカル材料に頼るしかありませんが、それは全部後から乗っけるものであり、炭酸はそれらを取り去るために使われています。

つまり使いどころが真逆です。

ベースを整えてそれらのケミカルを活かすことはできます。

つまり脇役であり、主役にするべきものではありません。

もし炭酸を使う事により金額をアップさせたいなら、炭酸+何か?です。
金額アップさせる要因は炭酸ではなく何かの方だと気付いて下さい。

自分がZERO BASEを提唱しているのは、土台作りの部分です。
終わりではなくて始りの創出です。
炭酸は着地点ではなく出発点だと言う事を理解して下さい。


何を始めるかのスタートが炭酸なだけで、何をするかは貴方の腕次第と言う事です。




最近in減ってるからヨロシク!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東方炭酸システムへ
T2sys

購入をご検討されている方は最初にこちらをご覧下さい。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

初めてこのブログにいらっしゃった方はこちらをご覧になって下さい。

過去ログ1
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-33.html

過去ログ2
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-88.html



プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング
