炭酸幻想

最近、炭酸で前後シャンプーして、炭酸で中間水洗したのにパーマの臭いが消えません的なメールを頂くが、、、、

炭酸って万能薬じゃないんですよ?

だって、水と二酸化炭素だけなんですもんw
マスキングもしなけりゃ、酸化力だってそんなにありません。

最近炭酸をネ申にしたがる風潮がありますが、神でもなんでもありません。

炭酸使えばパーマがよくかかるとか言ったモノではありません、ウエーブ効率が上がるのかと言うものでもありませんし、カラーの染まりが良くなるものではありません。

何度も言ってるようにあくまでも補助的な役割しかしないのが炭酸です。
血行が良くなるとか言ってもマッサージの代わりになるものでもありません。

皆さんは、自分の普段使っている薬液どのくらい知っていますか?
いままでずーっと使い続けてきた愛着のある薬液です。

その薬を活かす為にポイント的に炭酸を使う、、、ってことならわかりますがこの薬がダメなら次の薬、新しい薬が出ればそれみたいにコロコロ変えて結果を出そう的な使い方であれば、本当の所何処に効いているのかわからないぐらいの代物です。

足し算的なケミカルではわかり辛くなるばかりで、そのうちタンスの肥やし的な存在になってしまいそうな気がします。

手っ取り早く、わかり易いのが、引き算的な施術ですね。
シンプルな構成で、炭酸のオンオフをして検証してみて下さい。

例えばシスアミのアミン臭とかは消えないはずです。

100%残留を無くすものでもありません。

ただお湯で洗うよりも効果的に使えるのは確かです。

マスキングをしたいなら、シクロデキストリンみたいなマスキング剤も必要かもです、、、、、、マスキングの場合は必ず後で臭いでてきますけどw

また酸リンスの代わりになるものではありません、その辺りは前に書いています。
http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-36.html

先ずはシンプルな構成で色々検証してみて下さい。

そうすれば、自分のサロンに一番合った方法が見つかるはずです。


シャンプー台だって多種多様なんだから(笑)

サイドシャンプー



押してみてね!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


東方炭酸システムへ
T2sys











プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング