東方シャワーヘッドの燃費!

T2sysは長年の炭酸研究の末に商品化しました。

世の中の美容室でまだ炭酸が認知される前から研究を続けてきたのですが、そのあたりはこちらをご覧ください。


商品化してから早いもので7年目を迎えておりますが数々のマイナーチェンジの後にメジャーチェンジを行いました。

それが初期型と新型です。

こちらが初期形
t201 
じゅーん2 

こちらが新型
DSC05772.jpg 
T2イメージ2017210 

発売からいろいろなパーツを取り込み進化してきました。
基本的な設計は変わりませんが、製品クオリティと性能は格段に進化しました。

そして今回の東方シャワーヘッド!
DSC00001.jpg 

新型T2sysと東方シャワーヘーヘッドはまた新境地を開きました。

今までにない炭酸ガスの消費量!
低燃費でエコを目指しました!

静音、、、、、従来の炭酸はうるさいイメージでしたが耳障りでない音を目指しました。

そして安定性、、、、、

炭酸は水圧とガス圧の比率で濃度が変化してしまいます。
例えば炭酸使用時に、隣のシャンプー代でシャンプー始めると水圧が下がり、、、、
すると水圧が下がった分ガス圧が増してシャワーヘッドが暴れ出すことも多々ありました。

それはシンプルな炭酸システムの宿命みたいなものでしたが、そういう変化にも安定した炭酸供給はできないものか?、、、、、、、、今までの課題でした。

そういった悩みにも一定の回答ができたと考えております。

また燃費も大きく改善いたしました。
旧型のT2sysの1分あたりのガス使用量 25g
新型のT2sysの1分あたりのガス使用量 18.4g

旧型+シャワーヘッド         13.2g
新型+シャワーヘッド             9.2g!!!!!!!!

なんと36.4%も燃費向上ができました!
ちなみにT社のべらぼうに高い炭酸装置の最高濃度でも15.15gなのでその差は歴然です!
金額差で言ったら数十万違いますけど(笑)

数値以上に体感できると自負しております。

これが、美容師が作った真の炭酸システムです!





東方シャワーヘッド発売開始!〜皆様の声が励みです!

本日2/1より東方シャワーヘッドを販売開始いたします!

東方シャワーヘッド画像 

こちらのハガキが届いていないサロンございますか?

登録サロンにこちらのハガキ出したのですが、いろいろ不都合で届いていないサロンがございましたらこちらから申請頂くと登録いたします。

登録アドレス:info@lotuspromotion.com


皆様の声が励みになります。
ぜひ使用した感想や改善点などございましたらお知らせください。

メールでも、フェイスブックでも結構です!

友達申請もお気軽によろしくお願いいたします!

こちらも是非ご覧ください。
東方シャワーヘッド http://t2sys-lotus.jp/tohoshower.html


まずはご自身が是非ご体験ください。



東方シャワーヘッド発売間近です!

2/1より東方シャワーヘッドの販売が始まりますよ!

26841181_1744836775568771_5892846551653665467_o.jpg 

※ お問い合わせ、ご注文、金額はブログの最後に!

このシャワーヘッド、開発に一年かかりました。

炭酸はT2sys(ティツーシステム)で特許を取り販売していたのですが、シャンプー台は沢山ありサロンの水道事情も様々です。

水圧が強すぎるサロンもあれば、すごく弱いサロンもありボイラー事情や、サロンの階数なんかでも変わっきちゃうのが現実です。

またシャンプー台が並列で何台もあるサロンは同時にお湯を出すと水圧が極端に落ちるところもありますよね?

炭酸は水圧とガス圧のバランスが大事なので、極端に水圧が下がるとガス圧が上がりシャワーが暴れ出すケースも多々あります。

そんな症状もなんとか改善できないか?
さらに安定した炭酸供給ができないか?
そんな悩みを解決したのがこのシャワーヘッドです。

シャワーヘッド内にもう一つ加圧装置(セカンドコンプレッサー)を入れて、さらにガスのロスを減らしました。



これが炭酸ガスをさらに細かく噛み砕き、水圧が下がっても効率よく炭酸を出し続けます。

シャワーヘッド自体も節水型になっていますので、水圧の強弱に関係なく頭皮への当たりは柔らかく、心地よいシャワーとなっています。

セカンドコンプレッサーの威力は絶大で、

ガス効率20〜40%up
今までより少ないガスで、最大のパフォーマンスを得られます。
ガス効率は使用しているシャンプー台、炭酸機器よって変わります。



節水効率 20%以上!
今までより少ないお湯でシャンプーできます!

さらに安定した炭酸をサロンに供給できます!



このシャワーヘッド、T2sysのみならず他社の炭酸システムにも使えます。
その場合、可変式のレギュレーターが必要になります。
DSC06248.jpg 

わからない場合はお問い合わせください。



このシャワーヘッドは、大抵のシャワーホースにつけられますが中にはネジが合わないタイプのシャワーホースもありますがそんな時はシャワーホースごと取り替えることもできます。



ただし、泡沫式には対応していませんのでご注意ください。



東方シャワーヘッドの金額は
サロン価格 7,000円(税別、送料別)
にてご提供させていただきます。

御注文、お問い合わせは。






世の中にかぶれないヘアカラーなど無い!

先日辻野教授が駒ヶ根に仕事で来て、諏訪の長谷川くんもついてに来て駒ヶ根ミーティングしたんですが(飲み会)、、、、

26992035_1746115448774237_2050688778735321563_n.jpg 

結構衝撃的な話が出てたので書いておきます。

それは世の中にかぶれないヘアカラーなど無いと言うお話。

最近はノンジアミンとか話題になっているけど、ジアミンという名前こそつかないけれど構造が似ているものは沢山あるわけで、感作性でいうとジアミンとたいして変わらないものがノンジアミンという名前で多く販売されていると、、、、

例えばノンシリコンみたいな感じでね。

天然とかオーガニックがいいのかと言うと、別の話で、、、、、
実は天然のものほどアレルゲンは多く、毒のあるものも多く存在して居ます。

要は売り文句を過信すればするほどリスクは高まる!、、、と言うことです。

パッチテストや事前のカウンセリングはちゃんとしたほうがいいね。


知らなかった、、、、、ってみんな言うけど、知らないこと自体大きなリスクになる訳で、、、、


最近はそう言うリスクに対する講習なんかも多く行われているので、一度ちゃんと話は聞いたほうがいいですね。

ヘナも、インディゴもかぶれる人はかぶれるし、かぶれにくと言っても100%かぶれない保証などどこに無いと言うことです。

いやーやり辛い世の中になりましたねー。

地肌につけないで塗布するテクもあるみたいですが、例え塗布できても流すときは100%頭皮につく訳だし、残留しているものがあれば、家で頭洗うときに全身に襲いかかります。

感作性をなめちゃいけない、例えそれだけでも出ちゃう人は出ちゃうみたいです。

まー蕎麦食っても命の危険にさらされる人もいるくらいだから、そんな事で?って言うケースが多々あるみたいですよ。

頭につけても足に出ちゃう人もいるみたいで、人は一括りにできませんよね。

シャンプー台に残っているカラー剤で次の人がかぶれるケースもあるみたいです。

特にシャンプー台の枕は意外に盲点だから、きちんと炭酸で流してから次の人って感じがいいですね。
炭酸はお湯よりよく落としてくれますから。

シャンプークロスの使い回しはリスクを増長するだけです。

とくに大型店舗で客数が多い店舗なんかはそんだけリスクが高いと言うことになります。

メーカーはいいことしか言わないけれど、間違いなくそう言うリスクはどの製品にも潜んでいると言うことは言えます。

シャンプー台に炭酸は当たり前で、その上で対応考えないとある日とんでもないことがサロンで起こる可能性は大です。

対岸の火事じゃすみませんよ。







東方シャワーヘッドのお知らせ


この度T2sysのオリジナルシャワーヘッドを発売することが決まりました。

T2sysはお湯と二酸化炭素を撹拌して、シャンプー台から炭酸泉を出すシステムですが、お湯の水圧とガスのバランスが重要です。

例えば何台か並列でシャンプー台が並んでいる場合、2台とか3台同時にシャンプー台を使用した場合はお湯の水圧が落ち、ガス圧は一定なのでロスが生じてしまいます。

そんな状況にも対応でき、水圧が低いサロン様でも安定した炭酸泉を供給することができます。

この東方シャワーヘッドは、T2sysのみならず他社様の炭酸システムでも使用は可能です。

ガスの効率を高めて居ますので、炭酸ガスを最大で20〜40%節約出来ます。
またお湯も従来より少ないお湯でパフォーマンスアップできますので、シャワーヘッドを変えるだけで最大20〜30%の節約が可能になりました。

独自開発のセカンドコンプレッサーは炭酸泉をさらに細かく噛み砕き、安定した高濃度炭酸を供給できるために家庭の浴室でも使用可能です。



発売時期は1月末から2月の頭ぐらいになると思います。

ホームページ、ブログ、フェイスブック等で告知致しますのでチェックをお願い致します。

ホームページ
Facebook
https://www.facebook.com/t2sys/


プロフィール

toho1962

Author:toho1962
長野の田舎美容師です。
10年以上前から炭酸の研究を始め炭酸に関して色々書いています。

炭酸はインフラにすべきをコンセプトに、炭酸機械が高すぎて頭にきたから自分で作っちゃいました。
フェイスブックやってます!

非友達になってくださいね!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
来場者
オンライン
現在の閲覧者数:
押してね!
ご来場の際には押してみて下さい。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログ村ランキング